みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

令和2年5月 みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

「羽黒・池野地区みんなのあんしんだより」を配布しました。

コロナであんしん相談センターの活動が縮小される中、地域の高齢者の方々が心配です。そこで、「羽黒・池野地区みんなのあんしんだより」のチラシを作成し、65歳以上の独居・高齢世帯にポスティングしました。

ちらしの配布結果、住民の方から、相談する場所がある事がわかり、嬉しかった。

各地区民生委員さんからは、何か高齢者の為に出来る事があれば、お手伝いしたいです。

コロナで外出できなくて、閉じ籠りの生活をしてたら、精神状態がおかしくなりました。等々、反響がありました。

 

尾張富士グリーンハイツ老人会「昭和会」に伺いました。

尾張富士グリーンハイツ 老人会「昭和会」の「書の会」訪問しました。コロナで休止してましたが、会員間の顔を合わせるのは大事。という事で、希望者7名参加があり、三密を避けて行われました。

口々に「どこにも外出できなくて、高齢者は不安だらけ。こうやって、皆さんの顔が見れたら元気になれるね」と話されてました