みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

平成30年6月 みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

第6回 協議体

開催日: 平成30年6月28日(木)
通算回数: 6回
参加人数: 11人

地域で行われている活動を発表しました。天神町は平均的な水準の場所であるためどんなことに困っているのかがわかると考えアンケート実施地域にしました。

ふれあい二日町サロン 茶話会・食事会

・羽黒婦人会二日町サロンでは毎月第3土曜日 AM10:00~11:30まで二日町公民館で「ふれあい二日町サロン」が開かれています。 主にお茶会ですが歌を歌ったり体操もします。また季節にあった食事の提供もあります。
・あんしん相談センターの職員が参加して健康の話や・地域の情報を伝えたり聞いたりして皆さんと交流を図っています。

第6回 協議体

開催日: 平成30年6月16日(土)
通算回数: 第6回
参加人数: 10人

・尾張富士グリーンハイツ自治会の「夏祭り」復活に関して詳細報告。ボランティアさんを募集しています。
・「コスモスベリーズ」の地域貢献について→家電に限らず、あらゆるニーズに出来る限り対応していきますので、お気軽にご連絡ください。

コスモス・ベリーズ犬山店 お困りごとの解決のお手伝いいたします

・お住まいや暮らしの電化製品を取り扱っていますが、電化製品に関わらず、お掃除・不用品の処分・庭木の選定・水漏れ・草取り等、なんでもご相談にのって、お手伝いできますよ。困った時は地元で解決!しましょう~