
南地区協議体から3名参加され交流会を行いました。
全員で17名となり色々な意見が飛び交いました。
その中でも、最近町内会に入会されない人が増えてきている。
高齢となって町内行事に参加出来なくなったり、新しく引越しされて来た人は入らない傾向が多くなってきている。
広報も個別配布されるようになり、メリットもあればデメリットもある。
地域の繋がりが希薄になってしまうのではないかと意見が出ました。
南地区からは「羽黒の協議体は皆さんが和気あいあいと話されているのが印象的だったので今後の参考にしていきたい」とお言葉をいただきました。
今回羽黒の協議体には、突然2名の参加がありました。
今まで協議体は第3土曜日に行っていましたが、次回からは、第1火曜日の1時半に変更となりました。
興味のある方は是非ご参加下さい。


「東ふれあいセンター」で東コミュニティ主催で毎週木曜日9時半から11時半まで
「木曜カフェ」がオープンしています。
コーヒー(お菓子付き)が無料で提供されています。
お邪魔したら、大勢の方が和やかに過ごされていました。
「ここまで歩いて来るのが運動になるし、地域の方とお話しが出来て刺激になっていいよ。
せっかく立ち上げていただいたので毎週楽しみにして来ているよ」と話されました。
スタッフは男性が多く、立ち寄られる方も男性が多かったのが印象的でした。
木曜カフェで地域の輪が広がり繫がりが出来ると嬉しいですね。
