みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

犬山市全域

令和6年11月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

犬山南地区協議体に参加

犬山南地区の協議体に参加してきました。

今日も地域の話題で盛りだくさんでした。

皆さんが協議体に持ってくる話題を用意してくださるので、新鮮な地域情報が集まりますね。

生活支援体制整備事業の研修を担当しました。

城東地区あんしん相談センターからの依頼で、城東地区の居宅介護支援事業所や、グループホーム等、介護保険施設の職員さん向けに生活支援体制整備事業の研修をさせて頂きました。

地域包括ケアシステムを進めるため、住民主体と専門職がさらに連携していけると良いと思います。

城東地区協議体に参加

城東地区協議体に参加してきました。

健康づくりリーダーのメンバーさんから「犬山市の歌」で脳トレ体操をレクチャーしていただきました!

犬山市内各地のサロンで活用&流行するように広めていきましょう。

羽黒・池野地区協議体に参加

羽黒・池野地区の協議体に参加してきました。

協議体に参加されるメンバーの皆さんは、地元のニュースや、それぞれの活動での話題など、協議体にたくさんの話題を持ってきていただけます。

それをもとに、話が広がり、アイデアが出てくる好循環が生まれます。

にぎやかで楽しい協議体ですね。