みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

犬山市全域

令和5年1月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

城東地区協議体に参加

城東地区協議体に参加してきました。

雪が降りそうな空模様でしたが、会場はだるまストーブで暖かくしておいていただけました。

城東地区らしいひとの温かさを感じる協議体です。

来月は犬山北地区の協議体にお邪魔する予定です。

羽黒・池野地区協議体に参加

羽黒・池野地区協議体に参加してきました。

今日はみよし市から生活支援コーディネータの方が視察に来られました。

他市町村でも生活支援体制整備事業が進んでおり、既存の団体とのコラボレーションや

相乗効果での発展方法などとても刺激になりました。

これまでの羽黒・池野地区の協議体での情報共有など、参考にして頂けたものと思います。

犬山南地区協議体に参加


犬山南地区協議体に参加してきました。

南地区でのイベント企画がいよいよ実現するべく、かなり詳細な打ち合わせになってきました。

こうしたブレスト会議的なアイデア出しは楽しいですね。

何を言っても大丈夫っていう安心感があるからでしょうか。

本日はみよし市から視察の方も来られました。

市町村を越えての情報共有もとても刺激になりました。

犬山北地区協議体に参加

犬山北地区の協議体に参加してきました。

本日はみよし市から3名の方が視察にご来犬いただけました。

全国的に生活支援体制整備事業が進む中で、他市町村の方と情報交換をさせて頂くことはとても刺激になります。

住民主体での事業展開はスピード感よりもプロセスの進展が楽しいですね。