みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

犬山市全域

令和5年6月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

生活支援コーディネーターだより 手と手とてとてと6号 発行

犬山市生活支援コーディネーターだより 手と手とてとてと6号を発行しました!

市内のつどいの場情報や、協議体の話題を掲載しています。

各地区の生活支援コーディネーターが配布いたします。

当ホームページのダウンロードコーナーからもダウンロード可能です。

ぜひご覧ください。

愛知県生活支援コーディネーターのフォローアップ研修に参加

愛知県主催の生活支援コーディネーターフォローアップ研修に参加してきました。

生活支援体制整備事業の制度理解の深化と、振り返りを行う良い機会になりました。

また県内、他市町村の取り組み状況を伺うとともに、情報交換をすることができました。

犬山南地区協議体に参加

犬山南地区の協議体に参加してきました。

参加者の皆さんが自由に発言できる雰囲気作りが、

協議体を盛り上げる一番の方法ですね!

今日も和気あいあいと良い雰囲気で話が盛り上がっていました。

犬山北地区の協議体に参加

犬山北地区の協議体に参加してきました。

ここでも地域情報の共有がしっかりとできています。

同じ地域に住んでいる人でも、世代の違いや、活動されている分野の違いで、

思いも寄らない情報を交換することができました。

こういう発見が協議体の楽しさのひとつです。

楽田地区の協議体に参加

楽田地区の協議体に参加してきました。

地域の歴史や習慣をはじめ、現在起きていることまで、幅広い話題がどんどん出る出る!

全員が話の合間に入るタイミングを狙っている様子で、ワイワイ楽しい協議体です。