みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

犬山市全域

令和5年8月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

犬山南地区の協議体に参加

犬山南地区の協議体に参加してきました。

社協さんの紹介で、ボランティア連絡協議会の会長さんに参加いただき、今後の連携をお話しいただきました。

また市役所前の花壇の管理をしているグループが今年度で終了との情報から、今後の継続方法についてのアイデア出しをすることに。

地域情報から解決方法のアイデア出しまで、協議体が盛り上がっています。

城東地区の協議体に参加

城東地区の協議体に参加してきました。

今日は賑やか!たくさんの参加者がお越しになりました。

先日のつどいの場の世話人さん交流会から、引き続き情報交換をすることができました。

皆さん集いの場やサロン活動をされており、あるあるの話題に盛り上がりました。

楽田地区の協議体に参加してきました。

楽田地区の協議体に参加してきました。

現役の民生児童委員さんの活動内容を深く伺うことができました。

地域の情報や、これまでの活動方法にアンテナを高く広げて活動されていることに感服しました。

皆さん、ご自分の地域のことを話すときのキラキラ感が印象的です。

羽黒・池野地区の協議体に参加

羽黒・池野地区の協議体に参加してきました。

先日の世話人さん交流会の振り返りをさせていただきました。

世話人さん同士の情報交換の機会となり良かったです。

地域情報として、羽黒地区の祭り、盆踊りが徐々に再開、準備が始まっているとのこと。

今年の夏は楽しくなりそうです。