みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

楽田地区

令和5年8月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

第27回楽田夏祭り

 
 
 
午後1時からエナジーサポート㈱グランドで開催されました。
3年ぶりの夏祭りをみなさんとても楽しみにしていました。
ところが日中は晴天で青い空が見えていましたが、
夕方5時頃になるといきなり暗い空になり、
地響きがするほどの雷で祭り会場は危険な状況になってしまいました。

夜8時頃、打ち上げ花火が上がりました。
来年もみんなの絆で楽田の夏祭りを取り戻しましょう。

いちごの会


世話人さんが夏風邪をこじらせて声がかすれていました。
もう一人の世話人さんが中心となり、段取りを進めていました。
酷暑による体力低下と室内にいても熱中症になるリスクの話をしました。
イオン飲料の常備と頭痛やめまいが起きたら、無理をせず体を休め、
爪の色を自己チェックしましょうとお伝えしました。

 

協議体


市会議員さんと民生委員さんが初参加でお越しになりました。
新しい道路ができて交通アクセスが便利になった分、
暴走族やスピード出し過ぎの車も多くなったよね~と意見が出ました。

大縣神社の境内の清掃ボランティアをしている団体が
地域にもっと神社のことを知ってもらいたいとイベントを企画しているようです。