みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

楽田地区

令和5年2月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

いちごの会と学生ボランティアさん(2)


先月いちごの会に来てくれた名古屋経済大学の学生さんが今日も参加してくれました。

今回はテーブルを囲みトランプゲームをしました。

「7ならべ」は2人でひと組になり作戦を練りながらゲームをしました。

10代の若者としゃべったり笑ったり、ほのぼのとした時間を過ごすことができました。

協議体




本日はさくら病院医療福祉サポートセンターの方と
西楽田団地在住の「こども図書館」の活動をされている方の
2名が初参加して下さいました。
地域情報はつつじヶ丘で来月予定されている餅つき大会の話題が上がりました。

民生委員定例会

ヤクルト健康講座「骨と健康と乳酸菌」について定例会で研修をしました。
講座が終わってから血管年齢の測定を数人の希望者にして頂きました。
みなさん自信のない不安な表情ですが、ほとんどの方が実年齢より若く
さすが民生委員さん!と思いました。

 

いちごの会と学生ボランティアさん


名古屋経済大学の地域連携センターで以前、協議体を開催し、大学生と地域の高齢者の

交流として、ぜひつどいの場に遊びに来て下さいとPRしました。

長期の休みに入った一人の学生さんからボランティアに行きたいとお問い合わせがあり

さっそく実現しました。

寒い中、地下鉄と電車を乗り継いでようこそお寄り下さり、学生さんに感謝です。

世代を越えた交流がどんどん広がると良いです。