みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

城東地区

令和5年8月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

協議体

822日、本日は城東地区の協議体を開催しました。

今回は以前行った世話人さん交流会にて皆様から出た意見を基に、世話人さんを招いて開催しました。

やはり世話人さん、とても話が盛り上がりました。

善師野台 移動販売

月に1~2回、季節の野菜や果物、花、パンを車に載せて販売に来てくれます。
この日を楽しみにしている方も多く、普段なかなか会えない方もみえて、会話も弾みます。
美味しそうなものを見つけて、財布の紐も緩みます。

今井ぶどう直売所

今が旬のぶどうを見学させて頂きました。その日の朝に収穫できた新鮮なぶどうが並んでおり、奥では注文を受けた箱詰め作業をされていました。
試食もさせて頂き、お値段も手頃で購入しやすいのでありがたいです。
「天秀」「巨峰」を購入しました。
8月下旬頃まではいろんな品種のぶどうが楽しめます。

善師野台 筋力アップ教室

8月18日、本日は、善師野台筋力アップ教室へ行ってきました。

しばらくお休みされていた方が復帰されたり、新しいメンバーが増えたりと、少し賑やかになりました。

お盆も過ぎ、ヒグラシや秋の虫が鳴くような時期になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。

体調に気を付けて、スポーツの秋を迎えたいですね。

金よう会

本日、8月4日金曜日、金よう会へお伺いしました。

暑い中、体力作りのために多くの方が参加されておられました。

きちんと水分を摂りながらの体操。

まだまだ暑い日が続きますが、体力をつけて元気な身体でこの暑い夏を乗り切っていきたいですね。