みるくる犬山 犬山市生活支援体制整備事業
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

犬山北地区

令和4年6月
みるくる犬山 犬山市2層協議体 犬山市生活支援コーディネーター

6/28 認知症カフェ開催

今年度初めての認知症カフェを開催しました。

参加者は3名ですが、アットホームな雰囲気でお話しできていました。

少しでも気持ちが安らぎ、心が軽くなっていただければと思います。

次回は秋頃開催を検討しています。

ご参加の希望はあんしん相談センターまでご連絡待っています!

協議体で防災公園へ


「協議体の皆さんと内田防災公園に見学にいきました。
犬山市役所防災課の担当の方に協力していただき、コンロに変わるベンチや防災倉庫など実際に見ることができました。行政だけでなく、自分たちでもできることを始めていこうと意識することができました。」

 

健康相談会


「令和4年6月23日(木)にヨシヅヤにて介護・健康相談会を実施しました。雨模様でしたが、ヨシヅヤならではの色々な地区の方の相談を受けることができました。
身近なあんしん相談センター目指して、顔見知りの関係ができればと思います。」

坂下いきいき茶論

「犬山市社会福祉協議会犬山北支部主催の『坂下いきいき茶論』に参加してきました。
住職の法話や坊さん漫才もあり、ためになるお話と笑いで雰囲気の良い茶論でした。
心の栄養となって、元気をもらいました。」